• ホーム
  • セミナー一覧
  • 予実管理の第一歩は“バックオフィスの再設計”から―数値を早く正しく集めるための仕組みづくりとは?
2025年8月7日
開催

予実管理の第一歩は“バックオフィスの再設計”から―数値を早く正しく集めるための仕組みづくりとは?

mfcc_250807 1
予実管理は、企業が“目標”と“現在地”を正しく把握するための羅針盤です。 とくに成長を目指す企業にとっては、現在地として、財務データ(売上・費用など)と非財務データ(KPIなど)をリアルタイムで把握できる仕組みが不可欠です。
しかし現場では、月次がなかなか締まらない、KPIデータが部門ごとにバラバラ、Excelやスプレッドシートによる属人的な管理が常態化しており、数値の集計や更新に多くの手間がかかっています。
その結果、経営判断が後手に回るケースも少なくありません。
本セミナーでは、予実管理の精度とスピードを高めるための「バックオフィス再設計」について、実践的なアプローチを解説。
月次決算の早期化による財務データの迅速な取得や、KPIデータの部門ごとの入力・集約の効率化を、どのように仕組み化できるのか。企業の意思決定を加速するためのヒントをお届けします。
日時:
2025年8月7日(木)14:00~15:00
会場:
オンライン
参加費:
無料

こんな方におすすめ

・予実管理が毎月「なんとか間に合わせている」状態で、正確性やスピードに課題を感じている方
・各部門からのKPI実績がバラバラに集まり、集計・確認作業が属人化している方
・今後の成長に向けて、月次決算の早期化やKPI管理体制の強化を検討している方

登壇者

フィールドセールスTeam

青野 慎乃介

大学卒業後、HR系SaaSベンチャーへ入社。 拠点長としてセールスから コンサルティング業務まで幅広く従事。 その後、地方中小企業向けコンサルティング会社での経営支援業務を経て、株式会社ナレッジラボに入社。 バックオフィスの業務改善コンサルティング業務を経て、 現在はセールスとして従事。

参加申し込みフォーム

※本セミナーを主催する株式会社マネーフォワードのセミナーページに遷移します。ページ遷移後に、フォームを入力の上、お申し込みください。